2009年 05月 30日

ごぶさたなのです。

今まで使っていたパソコンが壊れました。
予想外に新しいパソコンを購入することになっちゃいました。

そんなこんなで
ごぶさたしてしまいました。

5月の連休に
スノーピークのコンパクトスモーカーという鍋を買いまして
お庭でもくもくやっておりました。e0059392_1656994.jpg











e0059392_1648228.jpg











e0059392_1651789.jpg











e0059392_16512312.jpg











以前は中華鍋でやってましたが
スモークのにおいが鍋について
しばらくの間、何を作っても「なんとなくスモーク」っぽいのです。
それでもいいか?と思ったんですが
スモーク専用のお鍋さんを買ったのでした。

しかし専用の鍋は性能が良いので煙が充満しやすく
蒸気も逃げないので
タールが水滴となって鍋の裏から垂れて
ホタテなどにかかってしまうのです。
そうなると酸っぱくって食べられません!!

失敗を経験しまして
色々と調べました。(必死で)
タールが食品にかからないように
ちょくちょく鍋の裏を拭いてあげるとよいようなので(あら面倒じゃない?)
再チャレンジ。

やっと美味しいスモークがおつまみになりましたとさ。
めでたしめでたし。
[PR]

by coba-rei | 2009-05-30 17:08 |


<< あじさい      たけのこ >>