暮らしは楽しみ

cobarei.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 31日

春トマト

夫の同級生からトマトが届いた。
同級会で「トマトは毎日食べても飽きないくらい好きなんだ。」と発言したらしく
トマト農家のお手伝いをしているという同級生の方が
この時期に送ってくれるのです。
お友達ってありがたい。
(干し柿用の柿も送ってくれる同級生もいる。どんだけ「くれくれ星人」なんだか(笑))

2月~3月のトマトは酸味と甘みのバランスがいいらしい。

そのままでもちろん美味しいけど、サラダもいける。
レタスとルッコラとナッツを合わせて
エゴマ油をくるっとまわしかけ(日によってオイルはいろいろ)
レモンをしぼり黒こしょうと塩をぱらぱら。
醤油を少しだけかける。


e0059392_10211369.jpg




















e0059392_10212931.jpge0059392_10213918.jpg


















器は青木亮さん作
お気に入り。
[PR]

by coba-rei | 2012-03-31 10:24 |


<< 春だから      春ですね。 >>