人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしは楽しみ

cobarei.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 25日

好きな場所

好きな場所_e0059392_15305097.jpg












何年ぶりかで 好きな喫茶店へ行きました。
初めて行ったのは何年前だろう・・・。
よく思い出したら20年ぐらい前・・・。(思い出すんじゃなかった・・・)
ここの空気感はいつも変わらないような気がします。
天井と壁はしっくい。たばこのヤニで茶色っぽくなってます。
床はフローリングでこげ茶色。
一度カウンターに座ったことがありました。
きびきびと動くマスターの動きや
下ごしらえされたものが整然とされているのを見ていると
気持ちがよくてずーっと見ていたくなるようでした。

今日はお昼より少し早い時間だったためか
お客さんは私だけ。
「お好きなお席へどうぞ。」と言われて
本当はカウンターに座りたかったけど
恥ずかしくて行けなかった。

好きな場所_e0059392_1531994.jpg












クロックムッシュとカフェグラッセ。
パンの切り方もホワイトソースも「丁寧」を感じます。
オレンジは一口づつ食べられるように包丁が入れられていました。

一人で本を読んでいたくなる「好きな場所」

by coba-rei | 2007-08-25 15:37 | お気に入り


<< たくましい。      暑いので >>