2007年 12月 22日

最近のいろいろ

仕事場の近くのコンビニやスーパーの入り口に
「この人を探してください」の張り紙がはってあります。
見ると12歳の男の子。
発達障害があり、徘徊癖があります。と書いてあった。
家族の方の心配は想像以上のものでしょう。
彼はどれほどさびしい思いをしているのだろう。
早く「ご協力ありがとうございました。みつかりました。」
という張り紙に替わってほしいと切に思う。


_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


ミニバス卒業生とお茶をしました。
6年生だった彼女も高校1年生。
バスケは続けていないけど、ちょくちょく近況をお知らせしてくれます。
学校が楽しいんですって。
生き生きしていてまぶしかったな~。


_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


最近買った本はこれ。


e0059392_921861.jpg










「ヨーガンレールの社員食堂」

写真は小さめで「記録」という感じ。
肉も魚も使っていないのに豊富な献立。
参考にして 野菜をたくさん食べよう。
[PR]

by coba-rei | 2007-12-22 09:08 | 思うこと


<< 覚書き      冬 >>