2008年 02月 03日

お菓子。

ここ数日、お菓子をいろいろと作り続けているのだけど
ひいき目でみても50点以下な感じ・・・。
冷蔵庫にあった「つぶあん」をどうにか使い切ろうと
レシピを勝手にアレンジしたのがいけなかったらしい・・・。




今日は本の通りに・・・。


豆腐入りのマフィンです。甘く煮たリンゴ入り。

e0059392_14452880.jpg








お菓子づくりの本を見ていざ材料をみると
「こんなにバター使うのか・・・。とか、こんなに砂糖使うのね・・・・。」
と思って躊躇してしまうことがあるのですが、(私の持っている本の場合ですけど・・・)

「なかしま しほ」さんのレシピは
オーガニックなレシピノートとあるだけに
軽い感じです。

e0059392_14444074.jpg









でも、たくさん食べたら同じよね・・・。











e0059392_14512146.jpg
[PR]

by coba-rei | 2008-02-03 14:52 |


<< 初ロール      酒の会。 >>