暮らしは楽しみ

cobarei.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 20日

タイムスリップ

高校の部活のOB・OG会にみちのくへ。
先生の定年を記念して行われ、約60人が参加。
私の学年はほとんど集合。
先生いわく「いじめた甲斐があった~。」って・・・。
はい。やられました。
合宿でスイカの皮まで食べさせられました。
シュート落としたら先生に叩かれに自分から行きました。
(今とは時代が違う・・・。)
先輩達が卒業してもよく体育館に来ていたので
名前は知らなくても顔はわかるものでした。
何年も上の先輩と「竹刀で叩かれる時に頭を下げると特に痛いので
おでこの上を叩かれるように頭を出した。」という話しで共感しあったりして。

その時間だけは「高校生」にタイムスリップでした。

私もミニバス卒業生がちょっと来てくれてもうれしいから
先生もきっとうれしいはず。


e0059392_1033391.jpg

子供のころは思わなかったけど
今はみんな山がきれいだなって思うんだって。




e0059392_1033537.jpg

その山のホテルの入り口はこんなに雪。





e0059392_10332427.jpg


帰りに小学校へ行ってみた。
木造校舎は建て替えられていたけど
すこし面影を残してある。
[PR]

by coba-rei | 2008-03-20 10:40 | でかける


<< あんずの花。      ロールケーキ >>