暮らしは楽しみ

cobarei.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 12日

フクサンド

フクちゃんちに伺ったときにいただいた
サンドイッチがとっても美味しかったので
教えてもらって作ってみました。

e0059392_10133377.jpg







フク☆ダハハさん、こんなんなりましたけどー。




作り方は
① バケットを15センチくらいに(後で中身を詰めやすいように)カットして
   中身をくりぬく。

② くりぬいた中身をちぎってボールに入れる。

③ サイコロ切りにした、キュウリ、茹でた人参、プロセスチーズ、ハムを
  ②に合わせ、溶かしたバターも合わせる。

④ ③を①のバケットにスプーンなどでぎゅうぎゅうに詰める。

⑤ 半日ほど冷蔵庫で寝かして、カットして食べる。


私はプロセスチーズを買い忘れて、冷蔵庫にあったクリームチーズで代用。

フク☆ダハハさんから、中身が足りなくならないように。とアドバイスを
いただいていて、クリームチーズがつなぎ役になったのではないか?
と思ってます。
材料の分量は、バケットの大きさにもよると思うので
勘が大事かと・・・。(笑)
私は、バターが多かったかな?と感じたので、次は少し少なめにしてみます。
まずは作ってみることですね、ハハ!
[PR]

by coba-rei | 2008-04-12 10:27 |


<< 春      ロールケーキ >>