2008年 11月 15日

つれづれ。

葉山にでかけると
タントテンポ」に寄ります。
必ず買うのは「生ハム」
その場でスライスしてくれます。美味しくて大好き!

先日買ったものは

e0059392_1353841.jpg
お塩。
お値段は安いが、おいしい!








e0059392_1362685.jpg
オリーブオイル。
お値段はそこそこしますが、香りがいい!










e0059392_1373451.jpg
スプレー式のバルサミコ酢。
お店の奥さまから「サラダとかソテーしたお肉にシュッとするといいですよ。」と聞いて
カッコイイなと思って買ったのだけど
使いこなせていません。(汗)







_  _  _  _  _  _  _  _  _  _


e0059392_1318101.jpg
毎年恒例、夫の「干し柿つくり」
私の両親が山梨まで渋柿を買いに行ってくれます。

へたの周りの皮を包丁でむいて
あとはピーラーでしゃっしゃっしゃっとむいていました。


私は干し柿苦手なので、見てるだけ。

しかし、干し柿とクリームチーズを和えてバゲットに塗って食べると
美味しいです。ワインに合います。

_  _  _  _  _  _  _  _  _  _


e0059392_13255886.jpgゴーヤの佃煮。

今年の夏によく食べた。(ってもう冬だよ。)
近所のおばちゃんAさんからのおすそ分け。
近所のおばちゃんBさんからもその前にいただいた。
私もおばちゃんからレシピを教えてもらって試食してもらった。
うちのまわりでひそかに流行った。
「ゴーヤ佃煮」の輪。
[PR]

by coba-rei | 2008-11-15 13:35 | お気に入り


<< ビリージョエル      またロール。 >>