カテゴリ:でかける( 19 )


2012年 12月 09日

神宮前あたり

先日、syocoさんとなーさんと表参道で集合。
お店に向かう前に「Echika」で朝礼。
しゃべることたくさんあるからね。
で、何食べる?ってことで「ブラウンライス・カフェ」へGO!

e0059392_9494298.jpge0059392_9495297.jpg










開店と同時ぐらいに入りましたが先客あり。人気のようです。
「肴揃え膳」を注文しました。
お品書きがついていて楽しい。ひとつひとつのお惣菜が丁寧に作られていました。
満腹になったところで時計を見るとあらこんな時間!
おやつ食べなきゃ。

e0059392_9501631.jpge0059392_9503054.jpg










向かったのは私が20年くらい前からのお気に入りの喫茶店「香咲」。
キラー通りから少し入ったところにあります。
ひとりでも入りやすい落ち着いた雰囲気が気に入ってます。
私は東京体育館で高校バスケを観戦後、ふらりと立ち寄ることが多いのですが
今はホットケーキが人気でそれ目当てで来る方が多いようです。
だからでしょうかお客様も女子多し。昔は男の人もけっこういたんですけどね。
店の奥に個室のようなスペースがあって、幸運にもその席を案内されました。
楽しいおしゃべりの時間はあっという間。
ホットケーキは銅板で焼いていて縁がかりっとしていて中はふっくら。
やさしい味でした。

混んでいたお店も帰る頃には空いていました。
そう言えばランチを食べたお店もそうだった・・・。


また来年も「てくてく」よろしく♪






e0059392_95055100.jpge0059392_951915.jpg
[PR]

by coba-rei | 2012-12-09 10:03 | でかける
2012年 08月 18日

表参道でおしゃべり

syocoさんが「zakka」のバスケット展に出かけるというので
くっついて行った。なーさんもご一緒。

移転した「zakka」に行くのは初めて。
開店時間に到着も、すでに先客ありで開店してました。
私は悩んで悩んで、グレーのバスケットを購入。
ふたりの的確なアドバイスにより決断できた。
ひとりだったら悩んだあげくに買わずに帰り
自宅へ戻ってから「買えばよかった・・・」とぐずぐずな感じになっていたはず(笑)。
それでも「夏っぽいカゴにすればよかったかな・・・?」なんて思い返す・・・。

e0059392_1212086.jpg
















その後は、syocoちゃんリサーチのお店でランチ。
とっても美味しくて、また行きたいわ。
次はランチワインじゃなくて、普通にグラスワインにする予定。
だって足りない(笑)。 

e0059392_1214161.jpge0059392_122848.jpg














e0059392_1222331.jpge0059392_1212960.jpg












ビルの2Fと3Fのこのお店。3Fは客席だけなのでのんびりできました。
ゆっくりおしゃべりできてよかったわ。
次回もここ集合で。
あ、お店の名前なんていうの??(笑)
[PR]

by coba-rei | 2012-08-18 12:20 | でかける
2012年 08月 07日

桜木町でおしゃべり

なーさんとgちゃんと桜木町で集合。

バービーズでランチ&おしゃべり。
その後、ランドマークやクイーンズスクエアで
おしゃべりしながらぶらり。
ケーキタイムでおしゃべり(笑)。

楽しい時間はあっという間。

またよろしく♪

e0059392_10253998.jpge0059392_10255175.jpg














e0059392_1026023.jpge0059392_10261066.jpg














e0059392_10262160.jpge0059392_10263217.jpg














e0059392_1027498.jpge0059392_10271483.jpg
[PR]

by coba-rei | 2012-08-07 10:30 | でかける
2012年 05月 24日

恵比寿あたり

syocoさん なーさん とおでかけ。

e0059392_2145511.jpge0059392_2145143.jpge0059392_2145238.jpg














e0059392_21454353.jpge0059392_21455119.jpge0059392_2146331.jpg














e0059392_21461992.jpge0059392_21462799.jpg










e0059392_21463758.jpg
タビスルカフェ ライオンのいるサーカス」という不思議な名前のカフェ。
滞在時間長し(笑)。









e0059392_21465250.jpg

途中「小芝居」(笑)をはさんで
(サザエさんのエンディング風。え?)
演技が固いよ、お二人さん(爆)。












e0059392_2147147.jpge0059392_2147258.jpge0059392_21473655.jpg














e0059392_21474614.jpge0059392_21504475.jpg
雑貨屋さんをめぐり
あれやこれやと話していると
時間はあっという間に過ぎてしまう。












e0059392_2148481.jpge0059392_21525092.jpg














e0059392_21531593.jpge0059392_21532915.jpge0059392_21534467.jpg

















いつもいつも ありがとねっ!
[PR]

by coba-rei | 2012-05-24 22:04 | でかける
2012年 05月 06日

鎌倉へ

友人のなーさんとgちゃんとおでかけ。
e0059392_211388.jpg

e0059392_2114712.jpg










e0059392_212316.jpge0059392_2124882.jpg









OXYMORON にてランチ。
魅力的なカレーです。
おしゃべりも楽しい。

e0059392_212571.jpg



チャハットへ寄ったり、ぶらぶら散歩。











e0059392_21121826.jpge0059392_2132278.jpg











e0059392_21132266.jpg





途中でコーヒータイム。






e0059392_2115234.jpge0059392_21153038.jpg









キビヤベーカリーのクルミパンは翌日の朝ごはん。
Romi-Unie で買ったキャラメルクリームを塗って。



この後、店名はわからないのだけど
「昭和大全集」のような商店街の中の小さなお店へgちゃんが案内してくれて
興奮していたところ、そのお店になんとrubyさんがご友人といたのです!
ここで会う??(笑)




鎌倉はランチしたい店も
デザートを食べたいお店もたくさんあってとっても迷う。
おしゃべりしている時間が長いので何軒もは行けない。
次回は今回とは違うお店に行ってみようね。
またよろしく!




おみやげいつもありがとう。
e0059392_2129192.jpge0059392_21292813.jpg
[PR]

by coba-rei | 2012-05-06 21:31 | でかける
2012年 02月 25日

九品仏

今日はなーさんとsyocoさんと
買い物&おしゃべり(笑)。

早めに集合して「おしゃべり」の準備運動をしてから
目的のお店へ行くという気合の入れよう。

e0059392_1583748.jpge0059392_1585875.jpg
















e0059392_1591089.jpge0059392_1592999.jpg
















e0059392_1594366.jpge0059392_1510282.jpg
















「D&DEPARTMENT 」でランチしてから2階のshopへ
ゆっくり見れて、あれこれ話しながらのショッピングは楽しい。

その後、行ってみたかった「珈琲専門店」へご一緒してもらって
おしゃべり全開。
e0059392_15101926.jpge0059392_15104025.jpg
















e0059392_15105714.jpg














e0059392_151182.jpg




なーさんにいただいた
大きめのハンカチは翌日から
お弁当包みに活躍中。











e0059392_15111946.jpg

syocoさんからいただいた「おみやげ」
帰宅後テーブルに置いてあったこの「川えび」を見て夫が
「か、かわえび!」とテンションアップ。
かき揚げで食べたいと言うので
自分で作ってもらいました。
なんでも、子供の頃兄弟で川に取りに行ったのが楽しかったんだそうです。
(杉の葉を川に投げ入れ・・・うんぬん)






e0059392_15113078.jpg

「そうそうこの味!」なんつって(笑)
昔話に花が咲いてました。
美味しくいただきました。












おふたりさん、次どこ行く?




またよろしくね♪
[PR]

by coba-rei | 2012-02-25 15:34 | でかける
2011年 08月 24日

三者会談

chie♪さんrubyさんと会談。

e0059392_16475430.jpge0059392_1648366.jpg














e0059392_16481118.jpge0059392_16482119.jpg














結果「たまプラも結構つかえるじゃん」ということで(笑)。



お二人に会うと元気が出る。
ありがとう♪
元気があれば何でもできる?
[PR]

by coba-rei | 2011-08-24 16:52 | でかける
2011年 06月 25日

いまさら日記

5月の話。

友人Gさんと いざ鎌倉。

・ラ・ジュルネ
・なみへい
・LONG TRACK FOODS
・nui-nui
・木木
・Romi-Unie
・イル・ブリガンテ
・鎌倉惣菜

などなど歩いた。

定休日で外から覗くだけだった「krone-hus 」はリベンジしたいな。
OXYMORON も・・・。
次回もよろしく。

e0059392_14581399.jpge0059392_14583221.jpg
















e0059392_14584536.jpge0059392_1459072.jpg
[PR]

by coba-rei | 2011-06-25 15:01 | でかける
2011年 03月 05日

手造り市へ

久しぶりの更新です(汗)。

今年はまめに更新するぞーってもう3月ですが・・・。


鬼子母神の「手造り市」に出かけました。

クロヌマタカトシさんの 「木のスプーン」を見たくて。




漢字の「鬼」の一画目はないのです。
e0059392_13173654.jpge0059392_13221740.jpg















e0059392_1321468.jpge0059392_13212290.jpg














狛犬はいなくて、この方たちが迎えてくれました。

e0059392_1329148.jpg




クロヌマさんの「分け匙」と
橋村大作さんのグラス。
革のキーホルダーはどなたか
聞かなかった・・・。

これらを連れて帰ってきました。
[PR]

by coba-rei | 2011-03-05 13:35 | でかける
2010年 03月 14日

「うつわ」な日。

e0059392_1035370.jpge0059392_10351415.jpg












e0059392_1037338.jpg

「クラスカ」にて
「ギャラリーやまほん」展。
城進さんの小さなピッチャーや
堀井和子さんのシールを買う。








次は「夏椿」へ。
「伊藤聡信」展を見る→買う。


e0059392_10352697.jpge0059392_10353526.jpg












e0059392_10372026.jpge0059392_10372942.jpg












e0059392_10512110.jpg


こぎん刺しのボタンも買う。









帰りの財布は軽い。
[PR]

by coba-rei | 2010-03-14 10:49 | でかける