カテゴリ:暮らし( 22 )


2007年 07月 07日

てぬぐい

キッチンで使う 手拭きは 「てぬぐい」 にしてみました。

乾きが早くて いい感じ。

e0059392_13161138.jpge0059392_13163896.jpg
[PR]

by coba-rei | 2007-07-07 13:17 | 暮らし
2005年 10月 29日

洗濯機事情。

最近は 全自動洗濯乾燥機が主流なのでしょうか。
家電屋さんに行くと新製品が並んでいます。

ウチは 「全自動洗濯機の上に乾燥機あり」 です。
一台で済むのなら 洗濯機の上のスペースが重宝しそうです。

でも私の洗濯行動パターンからするとムズカシイかな?と・・・。
私の場合 乾燥機で最後まで衣類を乾燥させるということは
ほとんどありません。
「やばっ!」てことが起きたときか「しょうがないか」という時だけです。
私が乾燥機で一番便利と感じるのは
「シワ取り機能」です。(所要時間約10分)
シャツを洗ってこの機能を使うと見事にシワがなくなります。
干すだけで簡単~♪
そして その間に洗濯機では次の洗濯開始しているのです。
そうなんです。平行作業がしたいのです。
だから一台ではダメかな??と思っています。

土日に洗濯することが多いのでこういうことになるのかしら・・・。

みなさまのお宅はどうですか?

e0059392_13553695.jpg
[PR]

by coba-rei | 2005-10-29 13:57 | 暮らし