<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 27日

裏磐梯にて。

裏磐梯の『ゲストハウス サンディーズ』に泊まりました。


e0059392_15352169.jpge0059392_15353769.jpg







e0059392_1536141.jpge0059392_153614100.jpg









サロンには「松岡信夫作の薪ストーブ」が。
隣にあるスコップなどを掛けるものの曲線がまた素敵。
「住まい塾」の住宅や施設で松岡氏の名前は目にしていたけれど
ここで出会えるとは・・・。

部屋にはハンスJウェグナーのイージーチェアがありました。

ベッドの写真に小さく写っている時計は「テーブル工房KIKI」のもの。
わが家のトイレットペーパーホルダーも「KIKI」作なのです。

壁が珪藻土塗りでした。
雪国でも、サッシュのペアガラスと珪藻土で結露しないようです。
わが家も壁は珪藻土塗りなので結露しません。
でも、予算の関係上ペンキ仕上げの部屋は結露します。(涙)
[PR]

by coba-rei | 2008-02-27 15:54 | でかける
2008年 02月 11日

初ロール

初めてつくった ロールケーキ
「モカロール」
味はいい。
巻きはいまいち・・・。

e0059392_14593963.jpge0059392_14595362.jpg








e0059392_150841.jpg








はじめの方で折れています。(涙)
[PR]

by coba-rei | 2008-02-11 15:01 |
2008年 02月 03日

お菓子。

ここ数日、お菓子をいろいろと作り続けているのだけど
ひいき目でみても50点以下な感じ・・・。
冷蔵庫にあった「つぶあん」をどうにか使い切ろうと
レシピを勝手にアレンジしたのがいけなかったらしい・・・。




今日は本の通りに・・・。


豆腐入りのマフィンです。甘く煮たリンゴ入り。

e0059392_14452880.jpg








お菓子づくりの本を見ていざ材料をみると
「こんなにバター使うのか・・・。とか、こんなに砂糖使うのね・・・・。」
と思って躊躇してしまうことがあるのですが、(私の持っている本の場合ですけど・・・)

「なかしま しほ」さんのレシピは
オーガニックなレシピノートとあるだけに
軽い感じです。

e0059392_14444074.jpg









でも、たくさん食べたら同じよね・・・。

福も食べる?
[PR]

by coba-rei | 2008-02-03 14:52 |