<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 25日

ロールケーキ

久々のロールケーキ。
父が誕生日だったので・・・。

生地は紅茶。
クリームにリンゴのシロップ煮を合わせてみました。

e0059392_13352555.jpg









e0059392_1335343.jpg









「紅茶のスポンジなんだよ。」と説明しないと気付かれないほどの紅茶味。(笑)
次はもう少し濃くしましょうかね。
[PR]

by coba-rei | 2008-10-25 13:37 | お菓子
2008年 10月 18日

おはぎ

ちょっと前になりますが
お彼岸に『おはぎ』食べました。
母が作ります。
甘すぎなくて美味しいのです。
子供の頃はあまり好きでなかったけど
最近は食べます。

e0059392_11154069.jpg









甘いものを食べると、しょっぱいのも食べたくなります。
これも母が漬けた『お漬物』
おくらの漬物は意外とイケル。

e0059392_11171157.jpg









勝手口を開けると、キンモクセイの大木が見えます。
お隣さんは造園屋さんの畑。

秋はあっという間に過ぎていってしまいますね。

e0059392_111903.jpg
[PR]

by coba-rei | 2008-10-18 11:19 |
2008年 10月 17日

幸せな休日

幸せな休日 その弐。

『ドンちゃん』 に会えたその晩に

ミニバスコーチ時代の保護者のお母さんからメールがきました。

子供はもう高校生。バスケ部です。

現在新人戦の市大会の真っ最中。

「今日の準々決勝に勝ちましたので明日準決勝です。」

「明日の準決勝の4チーム、全チームにコーチの教え子がいますよ。」

す、すごい!!興奮です。

当日試合会場へ行きました。

私を見つけて駆け寄ってくれる元小学生。

みんな私より身長が高い・・・。(私が小さいのか・・・。)

「コーチ!どっちの応援席に座るんですか??」

そうか、考えてなかった。

なのでコート中心の得点板の後ろで立って観戦。

彼女達のこんな姿を見られるなんて夢のような時間でした。

「みんな、青春してくれ!」



幸せな休日 その壱
[PR]

by coba-rei | 2008-10-17 07:22 | 見たもの