<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 27日

トースト

だいたいトーストにはマーガリンだけ塗って
おかず(ベーコンエッグとかサラダ)に対する
主食のようにして週末の朝は食べます。

e0059392_131853100.jpg
















でもたまに「甘いトースト」が食べたくなります。
メープルシロップとか
ミルクジャムとかゴマクリーム
果物のジャムを塗って。

しばらく「甘いトースト」が続き
そしてまた、「甘くないトースト」が食べたくなります。

子供の頃、練乳をかけて食べるのに凝ったことあります。
「こんなに美味しいものない。」と思ったっけ。
お砂糖をかけて食べたこともあった。
噛むと、しゃりって感じ・・・。
父が「アジシオ」振って食べていたことありました。

今はと言うと「甘いトースト」の周期。
「キャラメルミルクジャム」バージョンです。
[PR]

by coba-rei | 2010-02-27 13:27 |
2010年 02月 20日

2010 バレンタイン

チョコが苦手の夫へ。

e0059392_10204914.jpg
e0059392_10211374.jpg


抹茶ムースのロールケーキ。
ムースだけにして、生クリームの層はいらなかったかな・・・。
どうですか?


ちなみに私の母からは
「黒豆の蜜煮」をもらってました。あはっ。
[PR]

by coba-rei | 2010-02-20 10:24 | お菓子
2010年 02月 11日

夕暮れの空

e0059392_1435047.jpge0059392_1454434.jpg












e0059392_1465890.jpge0059392_1473557.jpg












e0059392_14872.jpg
[PR]

by coba-rei | 2010-02-11 14:10
2010年 02月 06日

週末の朝は

ひとり珈琲を入れて
ゆっくり飲むのが楽しみ。
BGMが洗濯機の音なのがちょっとね・・・。
しかしここのところ、週末も事務所と家を行ったり来たり。
忙しない珈琲タイム。

e0059392_16282729.jpg

先週末は
[PR]

by coba-rei | 2010-02-06 16:43 | 暮らし