2012年 07月 07日

「interior life style」

e0059392_12151311.jpg














先日、初の「ゆりかもめ」に乗って東京ビックサイトへ
「interior life style」に行きました。
デザイナーの伊藤千織さんが出展すると、お知らせをいただき会いに・・・。
目的が「千織さんに会いに行く」だったので
名刺を忘れ、受付にて他の人の倍の時間を要してしまう・・・。





e0059392_12165333.jpg














千織さんは商談が忙しく、ゆっくりとお話できなかったけど
相変わらずのエネルギーの持ち主で刺激を受けます。
今回の展示は、ユポ紙を使ったリースのデザイン。







e0059392_12175937.jpge0059392_1218118.jpg











せっかくきたので、会場をひとまわりして(脚パンパン)帰ってきました。
紙の印刷加工会社とデザイナーとのコラボしたブースは
興味深かった。
[PR]

# by coba-rei | 2012-07-07 12:26 | 暮らし
2012年 07月 01日

久しぶりに会う

以前仕事でお世話になった雑誌のライターさん夫婦と
その当時のお客さまだった方がわが家に来ることになった。
彼女たちは私より少し年上で、仕事以外でもお互いの家に遊びに行ったり
していたけれど、その後はごぶさたしていたので久しぶりの再会。
カレーとサラダでランチしながら色んな話をして・・・。

ライターの方が京都の高齢のお母様と同居するために
家を新築するとのこと。
お風呂が大好きなお母様の希望は「旅館の部屋のお風呂みたいな感じ」
だそうで「石と木の浴室」のうちを思い出して見にきたのです。
ご主人も定年が近くなり、今なら京都に移転も可能だとなったそう。
そういうタイミングなんだと思う。

30代の頃までは、ただ突っ走っていたけれど
40代にもなると立ち止まって自分の次のことを考えたりする。
その先は親も高齢になってさらに考えることが増えるんだな。



e0059392_1616175.jpge0059392_16162798.jpg










e0059392_16143621.jpg
[PR]

# by coba-rei | 2012-07-01 16:18 | 暮らし
2012年 06月 16日

あじさい

わが家の
「ジャングル庭」(別名:ほったらかし庭)に奇跡が!

なぜ奇跡かというと
この「あじさい」
家を新築した10年前に植えたもの。
その年は咲いたものの(咲いてるのを植えた)
それ以降一回も咲かず・・・。
ここ数年は「抜いて捨てようか」と毎年のように旦那と話していました。
そんなかんじで放置していたのに
なぜか今年咲いたんです。なんででしょう?
旦那は「俺死ぬんじゃないか??」という始末(笑)。
ま、それは置いておいて
嬉しい!!

e0059392_2175994.jpg

「写真撮影はきらいです。」 by 福

















e0059392_2184453.jpg



少し力強さに欠けてます。
(頭が重いせいか茎が垂れちゃうの)
[PR]

# by coba-rei | 2012-06-16 21:11 | 暮らし