2012年 02月 25日

九品仏

今日はなーさんとsyocoさんと
買い物&おしゃべり(笑)。

早めに集合して「おしゃべり」の準備運動をしてから
目的のお店へ行くという気合の入れよう。

e0059392_1583748.jpge0059392_1585875.jpg
















e0059392_1591089.jpge0059392_1592999.jpg
















e0059392_1594366.jpge0059392_1510282.jpg
















「D&DEPARTMENT 」でランチしてから2階のshopへ
ゆっくり見れて、あれこれ話しながらのショッピングは楽しい。

その後、行ってみたかった「珈琲専門店」へご一緒してもらって
おしゃべり全開。
e0059392_15101926.jpge0059392_15104025.jpg
















e0059392_15105714.jpg














e0059392_151182.jpg




なーさんにいただいた
大きめのハンカチは翌日から
お弁当包みに活躍中。











e0059392_15111946.jpg

syocoさんからいただいた「おみやげ」
帰宅後テーブルに置いてあったこの「川えび」を見て夫が
「か、かわえび!」とテンションアップ。
かき揚げで食べたいと言うので
自分で作ってもらいました。
なんでも、子供の頃兄弟で川に取りに行ったのが楽しかったんだそうです。
(杉の葉を川に投げ入れ・・・うんぬん)






e0059392_15113078.jpg

「そうそうこの味!」なんつって(笑)
昔話に花が咲いてました。
美味しくいただきました。












おふたりさん、次どこ行く?




またよろしくね♪
[PR]

# by coba-rei | 2012-02-25 15:34 | でかける
2012年 02月 05日

いちごロール

いちごロールをいろいろと・・・。


二層のいちごロール スポンジ厚め
e0059392_20591379.jpg














一層のいちごロール スポンジ薄め
e0059392_210626.jpg
[PR]

# by coba-rei | 2012-02-05 21:01 | お菓子
2011年 12月 23日

今日のおつまみ

グリル野菜のマリネ。
chie♪さん に教えてもらった。
ズッキーニがスーパーになかったので
アスパラで代用。緑つながり。
ワインに合います。

e0059392_14113442.jpg

















ラベルに惹かれて買ったワイン。
安かった。お味はそれなり・・・。
ま、飲めればいいんですけどね。

e0059392_14174979.jpg
[PR]

# by coba-rei | 2011-12-23 14:19 | 酒のさかな