暮らしは楽しみ

cobarei.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 18日

なーさんが来たよ!!

JEEP家のなーさんをお誘いして
わが家でランチ。

食べてしゃべって・・・あら夕方(笑)。

次回はJEEP家御一行様で来てくださいね。(寝袋持参のこと・笑)


e0059392_10473930.jpge0059392_1048237.jpg
[PR]

# by coba-rei | 2011-12-18 10:48 | 暮らし
2011年 11月 03日

酒のさかな

この季節は

ぎんなんの素揚げに塩をふって。

e0059392_11232449.jpg


















もってのほか(食用菊)のおひたしと甘酢づけ

e0059392_1124164.jpg












もってのほかは今まで甘酢づけばかりだったけど
いつだったか、道の駅で買った時に
「おひたしにするの?」とレジのおばちゃんに聞かれて
おひたしでもいいのか~。と早速やってみたら美味しかった。

食用菊には黄色と紫色があるけれど
紫色のほうがしゃきしゃきする。
ほうれん草のおひたしとかと合わせるなら
黄色の方が映える。
[PR]

# by coba-rei | 2011-11-03 11:30 | 酒のさかな
2011年 10月 08日

大人買い

手元に置いておきたくて買った本。
「ももちゃん」シリーズ。
小学生の低学年のころ 大好きだった本。
でも3冊目ぐらいまでしか読んだ記憶がない。
もう一度読んでみよう。

e0059392_11403971.jpg
[PR]

# by coba-rei | 2011-10-08 11:41 | お気に入り